2007年08月01日

1対1で考える その1

IMG_4099.JPG

イイカゲンなサッカーコーチのブログもスタートして見ました。

過疎地で大会にも出れない人数のチーム。
子供たちから、受け取ることの多さに驚く毎日。



『1対1で考える』

最近少しだけ出来てきたかな?
という感じです。



こんなことがありました。

3年生Rさんと4年生Tさんがケンカしていて、
3年生のKさんが私に、言いに来ました。

Kさん:コーチ、R君とT君がケンカしてるよ

私:はぁ。

K:ケンカしてる。

私:はぁ。

K:ケンカしてるよ・・・

私:はぁ。Kさんはどうして欲しいの?

K:ケンカを止めて欲しい。

私:Kさんはケンカを止めようとしましたか?

K:ううん。

私:そう思うなら、止めるような行動をしてください。Kさんが無理なようなら、私が手伝いましょう。



止めれずに帰ってきたKさん。

私:よく頑張りました。手伝いましょう。

という流れでした。



RさんとTさんについてのその後の処理は、
いずれ その2
として書きます。



帰りのみんなの話し合いで。

私:Kさん。私にケンカを言いつけに来ましたが、
  頭が俺はおかしいコーチなので、
  あの段階では手伝いません。
  自分で出来ないところまでやったら、あなたの友達としてお手伝  いします。
  一応大人だから、やれることはあります。

  ただ、最初から私に頼っても、ムダですよ。
  わかった?

K:うん、解った。



以前なら、
ケンカだとか、ほかの事に気を取られて、
うまく対応できませんでした。

今は、目の前に来た子供、(この場合Kさん)の問題として考え、
アドバイスが出来るように、なってきました。

どこまで行っても、
 『1対1で考える』

の話でした〜〜♪

ありがとうございました〜〜🐱

  
━━━━━━━━━━━━━━━━
●気功整体あなん●
http://ananda358.com/kikou/ 新HPとブログ
http://ananda.nobody.jp/
〒031−0802 青森県八戸市小中野1丁目1ー27

スカイプLINEビデオで世界中の方
遠隔気功を行っています。
説明ページ
https://ananda358.com/kikou/absent-healing-k/

メール問い合わせ・ご予約フォーム
https://ananda358.com/kikou/contact-us-k/

携帯090−6455−3580
固定0178−85−9288
(スマホは  タップで電話かかります)
━━━━━━━━━━━━━━━━



posted by あーなんだ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

